粕谷先生

粕谷院長

埼玉県入間市にある 、子どもから大人まで安心して施術が受けられる整体院の院長である
かすやカイロプラクティックの粕谷先生より「推薦文」を頂きました!

推薦文

かじた式骨盤矯正法は、熟練した先生はもちろん、比較的経験の浅い開業したばかりの先生にも使える効果の高い骨盤矯正法です。
骨盤矯正は、仙腸関節の動きを触診によって把握して、関節への直接的な手技で矯正するという方法が一般的ですが、かじた式骨盤矯正法では、骨盤周囲にある筋肉の調整と矯正ブロックを使った仙腸関節への矯正を組み合わせ、簡便ながらも効果の高い骨盤矯正を実現しています。
その理由として、骨盤の歪みを筋肉性の歪みと仙腸関節性の歪みに分けて考え、それぞれの歪みを個別に矯正していくというアプローチを取っているからです。
骨盤矯正では、ついつい仙腸関節だけに目が行ってしまいがちですが、仙腸関節にストレスをかける周囲の筋肉を無視するわけにはいきません。
仙腸関節とそこにストレスをかける筋肉、それら両方を調整することで初めて仙腸関節が機能してきます。
また、かじた式骨盤矯正法では、仙腸関節の歪みの原因として関節の可動性減少だけでなく、左右のアンバランスを作り出す骨盤の開き、つまり仙腸関節の可動性亢進に対してもアプローチできるので、特に腰痛に関して、より幅広い症状に対応することが可能です。実際に臨床においては、腰痛や臀部痛の原因として仙腸関節の可動性亢進が原因となっていることが少なくありません。
このようにかじた式骨盤矯正法は、力を使わず、簡便ながらも幅広い症状に対応ができるので力の弱い女性の先生にも大きな武器になると思います。

かすやカイロプラクティック 院長
マニュアルメディスン研究会 会員
粕谷 隆平

※粕谷先生、ありがとうございました。これからも、より一層努力して、この技術を磨き広めていきます。
かじた式骨盤矯正スクール主宰 梶田了

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら