みなさん、こんにちは
双子のパパであり、さいたま市にある産後骨盤矯正専門・ライフ快療院の院長、オーダーメイド個別指導セミナー形式のかじた式骨盤矯正スクールの主宰者である梶田了です。

今回は、公務員を辞め、独立開業した私が「かじた式骨盤矯正」を広めている「本当の理由」についてお話したいと思います。
ちょっと、長いですがよろしければ「最後」までお付き合い下さい。

私の大学時代はいわゆる「バブル」まっただ中!
私も人並みに就職活動をしましたが、正直、「どこもかしこも同じだな〜」とあまり就活に身が入らなかったのを覚えています。

そんな感じだったので、父親が公立高校の教師だったこともあり、なんとなく「公務員」になるかな〜と思い、公務員試験を受けて、運良く「埼玉県庁」の職員になりました。

退職するまでの8年間は県立病院の事務の仕事、県の広報関係、土木関係の総務などを担当させて頂き、仕事はそれなりだったのですが、職場の「人間関係」があまりに「殺伐」としている所が多かった印象があります。

30歳を目前にして、「このまま、定年までここでやっていくってどうなんだろうか?」と疑問が湧き上がりました。
そもそも、自分は一体「何」をやりたいのか?どのような「人生」を生きていきたいのか?とその時真剣に考えました。

出てきた答えは…

「自分の力を試したい!チャレンジしたい!」でした。

そこから、何が出来るかを必死になって探しました。探して探して探しだし、導き出した答えは「カイロプラクティック」で開業することでした。
以前、腰痛で悩んでいた時に知り合いから紹介されたカイロプラクティック院で劇的に治った経験があり、これだ!と思い、どうしたら「独立開業」出来るのかを「逆算」で導き出しました。

導き出したのは、あえて「柔整」「鍼灸」などの「国家資格」を取得する道ではなく、「自由診療」一本で開業するために未だ「民間資格」である「カイロプラクティック」を学び、すぐに独立開業できる専門学校を探しました。

そして、半年後に「退職」しました。

「退職」するといっても、親や兄弟、友人からは「何言ってんだ!」せっかく安定した仕事を辞めて訳の分からないカイロなんてうまくいくはずないよ〜」と散々反対されましたが、反対されれば反対されるほど私は「絶対にやめてやる!!そして、絶対に成功するんだ!」と今考えると訳の分からない「根拠の無い自信」で押し切っていました。

退職した日は、友人と飲みに行きました。
その時に友人から「本当に辞めたんだな〜でも、きっと梶田なら上手くいくと思うよ!」と言われて、なぜかホッとしたのを覚えています。

そこからは、独立開業に向けて必死になって学びました。
私の行っていた専門学校は「2年制」だったので、とりあえず、卒業して「半年」で開業しようと目標を立てました。
ですから、2年半、日数に直すと「548日」で全て学んでやるぞ!と学校の授業はもちろんのこと、各種セミナーや勉強会、様々な治療院の見学など、あらゆる手段を使って技術の知識の習得、技術の向上のために「時間」を注ぎ込みました。

そして、卒業後に知人の紹介で青森にて半年プレ開業を経験した後に、2002年1月18日、南浦和に「ライフ快療院」を開業しました。

開業に際し、専門学校時代の「仲間」にサポートしてもらいました。
準備万端、技術的にも自信があったので、何も「心配なく」スタートしましたが……

結果は、「大失敗」でした。
毎月の売上がほぼ赤字で、「貯金」を取り崩しての自転車操業でした。

原因は「技術」としても結果が出にくいもので、「コミュニケーション」も自己流で、「経営」も計画性なし…
今考える「よくやっていたな〜」と思います。
とりあえず、ギリギリの生活で、毎日売上のことばかり考えていました。

専門学校で学んだ技術では、現場で「歯が立たない」事がわかり、一から施術を組み替えました。
今まで学んだ技術の他にもいろいろなテクニックを学び、自分の中で咀嚼し、実行して、また、再考しての「繰り返しの日々」でした。

そして、約4年の月日が経ち、ようやく結果のでる矯正法が確立しました。
それが今の「かじた式骨盤矯正」の元になっています。
かじた式骨盤矯正は今も進化し続けていますが、この頃の「基礎」があって今があります。

かじた式骨盤矯正で施術をするようになってしばらくしてから、「専門学校」の後輩が見学にきました。
「このテクニックはどのように学べるのですか?」と聞かれたので、「オリジナルで組み立てたんだよ〜」と答えると

「ぜひ教えて下さい!結果の出る技術を探していたんです!お願いします。」

この時はまだ、スクールなどやっていなかったのですが、あまりの熱心さに「いいよ〜」と言ってしまいました。
これが、私のスクール「原点」になっています。

最初は、紹介の紹介で「口コミ」で広がっていったスクールでしたが、いつの間にか私自身が「指導」する事にやりがいを感じるようになりました。

そして、「サイト」を立ち上げると、全国から問い合わせをいただくようになり、いろんな方のご縁もあり「DVD」を出すことになったり、「本」「雑誌」に取り上げられる様になりました。

今は、より多くの方々に「かじた式骨盤矯正」を活用していただくことで、施術者にとっては「集客」に繋がり、利用者やその家族の方々が「健康」になる、という循環を「全国に広めたい!」

そして、これが日本を「明るく元気」にすると確信しています。これが、私が「かじた式骨盤矯正」を広めている理由です。

ご賛同いただける方がいらしゃいました、ぜひとも受講いただき、一緒に「骨盤矯正」で多くの方の「健康」をサポートするお手伝いをしましょう!!お待ちしています。

かじた式骨盤矯正スクール 主宰 梶田了
info@life-k.jp
0120−428−099

 

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら