みなさん、こんにちは
双子のパパであり、さいたま市にある産後骨盤矯正専門・ライフ快療院の院長、オーダーメイド個別指導セミナー形式のかじた式骨盤矯正スクールの主宰者である梶田了です。谷口「セラピストの学校」
の校長先生である谷口晋一さんが書かれたBAB出版「オンリーワンのセラピストになる!」の中に特色のあるセラピスト19名としてご紹介いただきました。
内容を抜粋して紹介させて頂きます。

もともと埼玉にあるボディケアサロンのオーナーセラピストでもある梶田さん。

そんな彼がスクールをはじめたきっかけは、まさに自分自身に新たな家族が誕生したことだったそうです。

日常的に奥様のボディケアをしていく中で、出産後に抱える独特の痛みや、身体の変化に悩みを抱える女性が潜在的に多いのではないか?そんな気づきを得て、骨盤にアプローチするオリジナルメソッドを構築しました。

それを自らのサロンでそのメニューを取り入れたところ、大反響。今や産後のボディケアを求めるお客様が約7割を占めるようになったそうです。

しかし、彼はそれだけで満足していませんでした。

「なんとかこの技術を多くのセラピストに活用してもらいたい」

という思いから、その技術を人に伝える活動を始めたのです。

彼のオンリーワンセラピストと言われる所以は、すでにベーススキルを有しているセラピスト、サロンに対して、産後の骨盤矯正というブラッシュアップスキルをピンポイントで教える、しかも自ら足を運んでする方法を確立したということです。

彼が出張する場所は、関東地区だけにとどまらず、仙台や福島、広島など地方都市にも自ら足を運んでレクチャーしています。また骨盤矯正から発展して、O脚矯正や小顔矯正などブラッシュアップスキルの幅も広がっています。

「僕は新たな命を、文字通り命がけで産んだお母さんたちが、少しでも楽に生活できるようになれば…と願っています。もてなしの心と身体をケアする両面を兼ね備えたボディケアセラピストに、できうる範囲でレクチャーしていきたいですね」

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら