みなさん、こんにちは。
双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。

今回は、どのような院やサロンにおいても共通する、売上の大原則 新規集客➡ファン化➡リピートについてお話します。

売上アップで最も重要な事は、新規集客・ファン化・リピートの3つの要素のどれだとお考えでしょうか?

実は、もっとも重要なのは「新規集客」なんです。
どんなに素晴らしい技術を持っていたとしても、院やサロンの存在を知って頂き、ご予約、来院頂けなければ、ファン化もリピートも出来ません。なので、「新規」の集客に注力を注ぐ必要があります。

地域性などもありますが、最近の新規集客で重要なのは「ホームページ」です。
チラシを見た、看板を見た、雑誌に載っていた、知り合いから教えてもらった、ポータルサイトで見た、など様々な媒体で院やサロンを知ったとしても、「すぐ」に予約、来院につながるとは考えられません。

多くの場合、「ホームページ」でどのような内容なのか?金額は?などをリサーチしてから行動に移るのです。
ですから、ここにお金や時間を使う必要があります。

仮に、一回の施術料金が5,000円だとして、一人当たりの新規集客に5,000円かけたとしても、その方がファンになってリピート10回したとしたら、50,000円の売上になるのです。

ですから、「ホームページ」はとても重要なツールになるのです。
もちろん、場所も重要ですが、必ずしも、駅前や人が多く集まる場所でないといけないというわけではありません。
特に、一人でやっている院やサロンの場合は、むしろ、飛び込みでなく、予約制でやっている所が多いので、よほど辺鄙なところでなければ、どこでもやり方さえ間違えなければ、ちゃんと集客出来ます。

「売上アップ」をしたい院やサロンの方は、参考にして下さい。

かじた式骨盤矯正整体スクールでは、「新規集客率・リピート率
アップコース」もご用意しています。

受講時間:3時間
開催日時:不定期での開催になります。なお、3名以上の受講希望者がいる場合には打合せの上調整いたします。

受講料:32,400円※価格は税込み
会場:開催時に告知いたします。なお、3名以上の受講希望者がいる場合には打合せの上調整いたします。
受講対象者
・保険診療から自費診療に移行したい
・集客やリピートが悩み
・自費治療の問診にあまり自信がない
・必要な施術を理解してもらえない などのお悩みを持つ先生方

新規集客率・リピート率
アップコースの講座内容
・「保険を使わない治療院経営」で成功するための9つのポイント
・「保険診療中心」から「自由診療」に移行するための3つのポイント
・米国の「選択理論心理学」をベースとしたコミュニケーション法
・リピート率をUPさせる初回(診)時のアプローチの「ツボとコツ」

受講申込先

かじた式骨盤矯正整体スクール(ライフ快療院内) フリーダイヤル0120-428-099までお電話ください。または、メールの場合はinfo@life-k.jpまでお申込みください。

 

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら