みなさん、こんにちは。
双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。

いよいよ今年もあと残りわずかになりましたが、皆様にとって今年はどんな一年でしたでしょうか?
私にとってこの一年は
・双子が一年生になった
・新規集客・リピート率アップコースがスタート
・30歳からの産後骨盤ケアを出版
・ポッドキャストがスタート
・整体スクール認定講師が誕生
など、沢山の事があった充実した一年でした。思い返してみると、やりたい!楽しそう!ということは実現していました。

そこで今回は、2018年のスタートに合わせて「目標の立て方」についてお話ししようと思います。

私が、目標を立てる時に大切にしているのは、「達成している状態が具体的にイメージできるもの」でなおかつ「その状態が楽しい・ワクワクしている」ということです。

実は、「店舗を沢山増やして行こう」という目標を立てた時期もありましたが、結局、達成しませんでした。
それというのも、今考えると成功している先生は「店舗を増やしているから、自分もそうしなければいけないんだ」と人との比較で目標を設定したので、「達成の状態がイメージできず、ワクワクもなかった」からでした。

私の2018年の目標は「昨年より多くの先生方に、「かじた式骨盤矯正法」を伝えていきたい。
また、経営をサポートするコンサルタントとしての仕事も広げていき、沢山の先生方の力になれるようにしていき、この業界を活性させていきたい。
そのためにも、ポッドキャストを通して、治療院、整骨院経営をされている先生方にお役に立てる情報を提供できるようにしたい。
というような目標を立てています。

皆さんも、楽しくワクワクして、具体的に達成の状態がイメージできる目標を立ててみてください。

なお、2018年1月12日配信予定のポッドキャスト(無料インターネットラジオ)番組「かじた式骨盤矯正整体スクール」では、この目標の立て方についてお話していますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

ポッドキャストはスマートフォンやパソコンで簡単な登録で、無料で聴けますので、ぜひお聴きください。
【無料】『かじた式骨盤矯正整体スクール』
iPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1288437306
Android: https://castbox.fm/va/1056746

聴き方がわからないという方はこちらを参考にしてください。
iPhone: http://kajita-podcast.koelab.net/iphone/
Android: http://kajita-podcast.koelab.net/android/
パソコン: http://kajita-podcast.koelab.net/pc/

確実にお届けするために、「登録」もしくは「購読」ボタンを押して登録してください。
では、ポッドキャストでお待ちしています。

かじた式骨盤矯正整体スクール 主宰 梶田了

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら