みなさん、こんにちは。
双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。

今回は「バイヤースリモース」についてお話します。
「バイヤースリモース」とは、大きな買い物や契約などをしたときに、お金を払った直後に感じる後悔の感情のことです。

人はものを購入するプロセスの中で、どれを買うかどこに行こうかなど迷いながら徐々にテンションをあげていき、購入の瞬間が最も満足した状態になります。
しかし、車や少し高い洋服などの購入ほど、その後すぐに後悔を始めます。
・買ってみたら他の車の方がよく見えてきた
・この店で本当に良かったかな
・理由はないけど、もう少し検討すれば良かったな
こんな感情になったことはありませんでしょうか?

こういった感情には購入商品の品質や院の良い悪いには、関係ありません。
どんなにいい買い物や契約でも、購入後にはバイヤースリモースが起こります。

この「バイヤースリモース」は治療院や整骨院でもが発生するものです。
患者様が自分の決断が正しかったのか?という不安をもつので、あなたの決断は正しいですよ!というメッセージを伝えることが重要です。

そのために、術後の説明をすることで患者様がここでの施術を受けてよかった、次回もお願いしようという意識を整えたり、初回直後にフォローのハガキを送ったりと様々な方法で、1回目~3回目はきちんとフォローすることが大切なのです。

なお、2018年1月19日配信予定のポッドキャスト(無料インターネットラジオ)番組「かじた式骨盤矯正整体スクール」では、「バイヤースリモース」についてお話していますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

ポッドキャストはスマートフォンやパソコンで簡単な登録で、無料で聴けますので、ぜひお聴きください。
【無料】『かじた式骨盤矯正整体スクール』
iPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1288437306
Android: https://castbox.fm/va/1056746

聴き方がわからないという方はこちらを参考にしてください。
iPhone: http://kajita-podcast.koelab.net/iphone/
Android: http://kajita-podcast.koelab.net/android/
パソコン: http://kajita-podcast.koelab.net/pc/

確実にお届けするために、「登録」もしくは「購読」ボタンを押して登録してください。
では、ポッドキャストでお待ちしています。

かじた式骨盤矯正整体スクール 主宰 梶田了

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら