全国の治療家やセラピストが学ぶ少人数制個別指導で、再現性が高く、結果の出せる技術を短期間で学べる「かじた式骨盤矯正」整体スクール 整骨院の自由診療を強化・サロンの新メニュー作りをしっかりとサポートします。「再受講システム」や「無料フォローアップ講座」で繰り返し学べるので安心です。 
梶田了のブログ
  • HOME »
  • 梶田了のブログ »
  • 2013年9月

2013年9月

子供を通して本当に大切なものが見えてきます!(^^)!

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 親は子供に育てられる! 子供を通して本当に大切なものが見えてきます!(^^)! 最近、可愛い双子が良くしゃべります …Continue reading «子供を通して本当に大切なものが見えてきます!(^^)!»

手首の母指(親指)の付け根が痛みが、なんと、体幹強化の「ドローインエクササイズ」で軽減します!

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 最近、左の手首の母指(親指)の付け根が痛みがあり、アイシングやとリーガーポイント療法などを試しましたが、 今一つ良 …Continue reading «手首の母指(親指)の付け根が痛みが、なんと、体幹強化の「ドローインエクササイズ」で軽減します!»

ライフ友の会では、「仙骨の触診と可動性触診」というタイトルで橋本正秀先生をお呼びしてセミナーを開催させて頂きました。

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 9月15日の「ライフ友の会」では、「仙骨の触診と可動性触診」セミナーを開催しました。 ライフ友の会は、私の整体スク …Continue reading «ライフ友の会では、「仙骨の触診と可動性触診」というタイトルで橋本正秀先生をお呼びしてセミナーを開催させて頂きました。»

お尻の横のでっぱりが気になる、妊娠前のジーンズがはけない、という方は股関節が緩んでいる可能性があります!

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 お尻の横のでっぱりが気になる、妊娠前のジーンズがはけない、という方は股関節が緩んでいる可能性があります! 下の写真 …Continue reading «お尻の横のでっぱりが気になる、妊娠前のジーンズがはけない、という方は股関節が緩んでいる可能性があります!»

かじた式整体スクールの受講生からの「よくある質問Q&A」をまとめました!!

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 かじた式整体スクールの受講生からの「よくある質問Q&A」をまとめましたので、参考にしてください。 ①全くの初心者で …Continue reading «かじた式整体スクールの受講生からの「よくある質問Q&A」をまとめました!!»

顎関節症で悩んでいる方→「姿勢」が原因の一つだって知っていましたか?

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 顎関節症で悩んでいる方→姿勢が原因の一つだって知っていましたか? 顎関節症は口腔外科や歯医師が扱う事が一般的ですが …Continue reading «顎関節症で悩んでいる方→「姿勢」が原因の一つだって知っていましたか?»

今、急増している「スマホ症候群」って知っていますか?これも骨盤の歪みが原因の1つです!

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 「スマホ症候群」をネットで検索すると以下のように出てきます。 ↓ スマートフォンを長時間利用することにより引き起こ …Continue reading «今、急増している「スマホ症候群」って知っていますか?これも骨盤の歪みが原因の1つです!»

産後の「骨盤ベルト」はどのタイミングで使用するのがいいんですか?

みなさん、こんにちは。 双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。 「産後の骨盤矯正コースにいらっしゃるお客様に産後の「骨盤ベルト」はどのタイミングで使用するのがいいんですか? とい …Continue reading «産後の「骨盤ベルト」はどのタイミングで使用するのがいいんですか?»

Copyright © [かじた式骨盤矯正]整体スクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.