一般社団法人日本骨盤矯正普及協会認定校

健康

整体やカイロプラクティックを受けることで得られるの「3つ」のサポート

2021.01.29

整体やカイロプラクティックなどの「施術」を受けることで得られる「こりや痛みの緩和」以外の「3つのサポート」についてお話しします。

その1「健康な体づくりのサポート」

整体やカイロプラクティックなどのボディーケアの施術を受けることで、脳から内臓にしっかりと神経信号が伝わるようになります。
そうすることで、常に内臓が機能して高いレベルの健康が維持できるようになります。
結果、免疫力や回復力が最大限に発揮され、風邪やその他の病気を防ぎ健康な体づくりに大きく貢献できます

その2「ストレスを抱えている人のためのサポート」

様々なストレスに打ち勝つために神経は重要になる事はご存知だと思います。
ストレスを受けると交感神経が優位になりストレスに対抗する力を与えてくれます。
逆にリラックスしていれば交感神経が優位になり体を休めます。
このように私たちの体は神経でコントロールされ神経の流れを制御することで様々なストレスに対抗することが可能になります。
ストレスにより心身に影響が及ぼしていることに関して、整体やカイロプラクティックはとても有効です。

その3「体の内面からサポート」

整体やカイロプラクティックを受けることは、必ずしもこりや痛みの改善だけではありません。
健康を考える上で、運動や食事、睡眠などに意識が向けられがちです。
しかし、これらの事は様々なことに気をつけなかればならないので、とても大変なことです。
そして、何よりに「体の内面」に意識を向けることも重要です。
いわゆる、「自然治癒力」を高めることで健康になるということに、整体やカイロプラクティックなどの施術は大きく貢献できます。

もう「痛みやコリ」を追いかける施術はやめませんか!

「かじた式骨盤整体法」は「症状」や「部分」にアプローチするのでなく、体全体を骨盤から整えることからスタートして、背骨そして四肢(手足)とバランスを調整していく事で、本来の身体の機能や自然治癒力を最大限に引き出す施術法です。
「木を見て森を見ず」の施術方法になってしまうと、症状箇所に原因がない場合は、改善結果が持続しない場合が多いです。
身体の不調箇所に対しての施術方法を変えるのではなく「指標(体のアンバランスポイント)」をチェックして、ここの改善を目指す施術をする事で、本当の「根本療法」をお客様に提供できるようになります。

スクールにご興味をお持ちいただきまして、ありがとうございます。
骨盤整体に関すること、サービス内容に関すること、オンラインイベントに関することなど、
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ・ご相談

ご相談や、お問い合わせは
こちらのフォームから

お問い合わせフォーム
友だち追加



https://lin.ee/y9wiVY7

【LINE友だち追加特典】
電子書籍「整体院を開業する前に知りたかった21の秘密」または「30歳からの産後骨盤ケア」プレゼント
PAGE TOP
電話する
電話する
問い合わせ
問い合わせ
アクセス
アクセス