みなさん、こんにちは。
双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。

実は、私は「治療院・整骨院・エステサロン」専門の経営サポートもしています。

自宅の一角で「リラクゼーション&エステ」をされているサロンさんの売上アップのサポートのために訪問してきました。
経営サポートをさせて頂く時に、重要視しているチェック項目の一つに、直接「院・サロン」を訪れる、最寄りの「駅」「バス停」「駐車場」から実際に院やサロンに伺うというの作業があります。

お客様目線で、院やサロンに伺うことで、見えることがとてもたくさんあります。
毎日同じ場所で働いていると気付かない点があったりするので、一度、友人や家族の方でもいいと思いますので、お試しください。

では、ここからが本題です。「治療院や整骨院、サロンの新規集客アップのために最も重要なこと」は何かというと……

ずばり「想いの明確化」です!!

誰のために、何のために、なぜ院があるのかを明確にすることです。
「あなたが本当に来院してほしい方はどのような方ですか?」


「あなたの院は誰のための院なのですか?」


「何を提供しているところなんですか?」


「なぜ、院をやっているんですか?」


この4つの質問に明確に答えられるようにすることが重要です。

これが、明確になることにより、HPやチラシの内容、メニューなどが「統一化」できます。
お客様は文面や行間から伝わるあなたのお店の存在理由をしっかりと感じ、確かめることが出来て
はじめて、価格ではなく、内容で判断して来院されるようになるのです。
ぜひ、しっかりと取り組んでみて下さい。

当スクールでは
・保険診療から自費診療に移行したい
・集客やリピートが悩み
・自費治療の問診にあまり自信がない
・必要な施術を理解してもらえない
などのお悩みを持つ先生方むけに「新規集客率・リピート率
アップコース」を設けています。

受講時間:3時間
開催日時:不定期での開催になります。なお、3名以上の受講希望者がいる場合には打合せの上調整いたします。
受講料:32,400円※価格は税込み
会場:開催時に告知いたします。なお、3名以上の受講希望者がいる場合には打合せの上調整いたします。
講座内容
・「保険を使わない治療院経営」で成功するための9つのポイント
・「保険診療中心」から「自由診療」に移行するための3つのポイント
・米国の「選択理論心理学」をベースとしたコミュニケーション法
・リピート率をUPさせる初回(診)時のアプローチの「ツボとコツ」

受講申込先
かじた式骨盤矯正整体スクール(ライフ快療院内) フリーダイヤル0120-428-099までお電話ください。または、メールの場合はinfo@life-k.jpまでお申込みください。

 

 

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら