みなさん、こんにちは。
双子のパパであり、ライフ快療院の院長、かじた式骨盤矯正の開発者である梶田了です。

整骨院・治療院の先生から「保険中心のメニューから自費メニュー中心に切り替えた途端に、今までの患者様が来なくなったのですが、どうしたらいいのでしょうか?」という話しをよく聞きます。

そこで、私は「いわゆるチェーン店の一杯400円の牛丼屋さんが、明日から、高級国産黒毛和牛を使って一流の料理人がシッカリと手間ひまかけて、注文から約30分後じゃないと提供できない一杯2,500円の牛丼を提供する店になったら、どうなるでしょうか?」という質問をします。皆さんはどう考えますか?

今まで、「ワンコインでお腹いっぱいになるから」「仕事の合間にぱぱっと食べられるので便利だから」「券売機で食券買って出すだけでいいので接客の煩わしさがないから」などの理由で来店していたお客様はまた来るでしょうか?

答えは「今までのお客様は来なくなる」ですよね!

実は、「保険中心のメニューから自費メニュー中心に移行する」ということは、これと同じような事なので、今までのやり方では全く通用しなくなるのは当たり前なんです。

「保険中心のメニュー」で来ていた患者様は、「先生との会話が楽しい!ちょっと軽くなるのがいい!いつでも手軽にもんでもらえる!予約しなくてもいいので気楽だ!」というようなのニーズで来院されていたのです。

しかし「自費メニュー」でいらっしゃる患者様のニーズは、「とにかくこの身体のつらさを解消してほしい!忙しいのできちんと予約でお願いしたい!価格でなく治るかどうかが大切!」など、保険中心のメニューでいらっしゃる患者様とは異なってきます。

私は、「自費メニュー中心」に移行したいという先生は、一度、どのような「患者様」に、どのような「技術・メニュー」を、どのように「広告宣伝」するかをじっくり考える必要があると考えています。


☆かじた式骨盤矯正整体スクール
では、「新規集客率・リピート率
アップコース」にて「自費メニュー中心」に移行したいという先生方向けのサポートを提供しています。詳細は下記を御覧ください☆



「新規集客率・リピート率
アップコース」

受講時間:3時間
開催日時:不定期での開催になります。なお、3名以上の受講希望者がいる場合には打合せの上調整いたします。
※受講された方の声はこちら

受講料:32,400円※価格は税込み
会場:開催時に告知いたします。なお、3名以上の受講希望者がいる場合には打合せの上調整いたします。
受講対象者
・保険診療から自費診療に移行したい
・集客やリピートが悩み
・自費治療の問診にあまり自信がない
・必要な施術を理解してもらえない などのお悩みを持つ先生方

新規集客率・リピート率
アップコースの講座内容
・「保険を使わない治療院経営」で成功するための9つのポイント
・「保険診療中心」から「自由診療」に移行するための3つのポイント
・米国の「選択理論心理学」をベースとしたコミュニケーション法
・リピート率をUPさせる初回(診)時のアプローチの「ツボとコツ」

受講申込先

かじた式骨盤矯正整体スクール(ライフ快療院内) フリーダイヤル0120-428-099までお電話ください。または、メールの場合はinfo@life-k.jpまでお申込みください。

◎「マンツーマン集客リピートコンサルタント」も行っていますので、個別にコンサルタントしてほしい!より効果的に集客リピート率アップを望んでいる!という整骨院・治療院の先生、サロンオーナー様はこちらも併せてご検討ください。

 

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら