整骨院や治療院を経営されている先生方の悩みの一つに「リピート率アップ」があると思います。

私の主宰している「かじた式骨盤矯正整体スクール」を受講していた頂いている先生方の中にも、「技術が未熟だからリピート率が低い」と考えている先生がいらっしゃるのですが、実はそれはあまり理由になりません。

皆さんは「解釈モデル」というものを知っていますか〜

解釈モデルとは

、お客様及び施術者が考える症状の原因、病態、経過、影響、望む治療法、期待感などであり、患者との良好な関係を構築するために必要とされる情報です。
 


双方の解釈モデルが一致している場合には問題がないが、偏った解釈モデルを一方が持ち、ギャップが生じたまま診療が進むと、トラブルの危険性が生じるので注意を要します。
 


施術者が解釈モデルを聞き取るには、「原因は何だとお思いですか?」「どんな治療をお望みですか?」「どうなりたいですか?」などと「開かれた・オープンな質問」を用いて、共感的な態度でお客様が自然に自分の考え、希望が言えるように切り出すことが重要になります。
私は、この「解釈モデル」にそってきちんと特に初回はお客様(患者様)と向き合うことが一番だと考えています。
ぜひ、この点を踏まえて初診(初回の問診)に取り組んでみて下さい。

もっと詳しくしっかりと学びたい先生方には、

「新規集客・リピート率
アップコース」をお勧めします!

※受講された方の声① 受講された方の声②

受講時間:3時間
開催日時:随時開催
※2名様以上で受講される場合はご希望の日時・場所に設定させて頂きます。
受講料:32,400円※価格は税込み
定員:6名様(最小開催人数2名)
会場:ライフ快療院(さいたま市南区南浦和2-30-11 JR南浦和駅徒歩5分)
受講申込方法・手順についてはこのページの下に詳細があります。

受講対象者
・自費メニューへの新規集客やリピートが悩み
・自費治療の問診にあまり自信がない
・患者様に自費の内容を理解してもらえない
・スタッフが自費メニューを提案できない などのお悩みを持つ先生方

新規集客・リピート率
アップコースの講座内容
・「保険を使わない治療院経営」で成功するための9つのポイント
・「保険診療中心」から「自由診療」に移行するための3つのポイント
・「選択理論心理学」をベースとした患者様とのコミュニケーション法
・リピート率をUPさせる初回(診)時のアプローチの「ツボとコツ」
・USP、ターゲット、メッセージを明確にする ほか

受講申込先

かじた式骨盤矯正整体スクール(ライフ快療院内) フリーダイヤル0120-428-099までお電話ください。または、メールの場合はinfo@life-k.jpまでお申込みください。

◎「マンツーマン集客リピートコンサルタント」も行っていますので、個別にコンサルタントしてほしい!より効果的に集客リピート率アップを望んでいる!という整骨院・治療院の先生、サロンオーナー様はこちらも併せてご検討ください。

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら