施術者やセラピスト(カイロプラクター・整体師)の先生は、もちろんは知っていると思いますが、「慢性的」なコリや痛みの主な原因は「本人の日常での習慣」なんです。

日常生活での繰り返しの動作による「偏った」筋肉の使い方により「骨格」が歪んでしまいます。

その結果、「骨盤」「背骨」のアンバランスにより「神経」の滞りが起こり、慢性的なコリや痛みが発生してしまいます。

身体の不調を訴える患者さん(お客様)に対して、カイロプラクターや整体師は「施術」を施して、骨格の調整をすることで不調の改善のお手伝いをするのですが、そもそもの原因である本人の日常生活での「習慣的な身体の使い方」を改善しないと、コリや痛みの改善も遅くなり、また再発にもつながるのです。

ですから、「日常生活の過ごし方」「アンバランスを起こしている筋肉のエクササイズやストレッチ」などをアドバイスすることが大切です。

先生の施術が良くても。このことについてきちんとアドバイス出来ないと結果的に「あそこに行っても良くならない!?」というレッテルを貼られてしまう恐れもあるのです。

一般社団法人日本骨盤矯正普及協会認定「かじた式骨盤矯正整体スクール」「骨盤・背骨アドバンスコース」では、このことについてもしっかりと学ぶことが出来ますので、ぜひ、受講をお待ちしています。

【お知らせ】ただいまスタッフおよび研修生募集中!詳しくはお問合せ下さい。

【お知らせ】かじた式整体スクールについてはこちら