サイト運営者
講師 梶田了
かじた式骨盤整体スクール講師
ライフ快療院南浦和本店 院長
2002年に整体院を開業
これまで375名以上の
柔整師やあはきの先生・セラピストの
方に指導した実績があります。
お知らせ
2026.09.08
「自分にも整体ができるかな?」未経験から整体を学びたい方へ|最初に知ってほしいこと
「整体を学んでみたい。でも、自分にもできるかな?」
整体スクールを探している方の中には、このような不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
・整体はまったくの未経験
・年齢的に今から始めても大丈夫なのか
・力に自信がない
・覚えられるか不安
・家族のケアに活かしたい
・副業や開業につなげられるのか知りたい
今回は、これから整体を学んでみたい方に向けて、「最初に知ってほしいこと」を約1分の動画にまとめました。
▼動画はこちら
## 整体は、最初から上手にできなくても大丈夫です
整体を学ぶ前から、
「自分にはセンスがないかもしれない」
「身体のことを詳しく知らないから無理なのでは?」
と心配する必要はありません。
最初からできる人はいません。
大切なのは、一つずつ身体の見方や施術方法を学び、繰り返し練習していくことです。
そして、私がそれ以上に大切だと思っているのが、
「人の役に立ちたい」
「家族や身近な人を楽にしてあげたい」
という気持ちです。
## かじた式骨盤整体は、力まかせの整体ではありません
整体というと、
「強く押す」
「ボキボキする」
というイメージを持っている方もいるかもしれません。
かじた式骨盤整体では、力まかせに押したり、ボキボキしたりすることを目的としていません。
骨盤から全身のバランスを確認しながら、身体への負担を少なく整えていくことを大切にしています。
そのため、
・力に自信がない方
・女性の方
・これから整体を初めて学ぶ方
・現在の施術に新しい技術を加えたい方
にも学んでいただいています。
## 整体を学んだ先の目的は、人それぞれです
整体を学ぶ目的は、開業だけではありません。
例えば、
・家族の肩こりや腰まわりのケアに活かしたい
・副業として整体を始めたい
・自宅サロンのメニューに加えたい
・将来的に整体院を開業したい
・セラピストや治療家として今の技術に加えたい
など、さまざまな目的があります。
最初から「整体師として独立する」と決めていなくても大丈夫です。
まず学んでみて、自分がどのように活かしたいのかを考えていく方法もあります。
## スクール選びで大切なのは「自分に合っているか」
整体スクールを探すと、
料金、受講時間、資格、技術の種類など、いろいろな情報が出てきます。
もちろん、それらも大切です。
ただ、もっと大切なのは、
「自分が整体を学ぶ目的と、そのスクールで学べることが合っているか」
だと思います。
かじた式骨盤整体スクールでは、施術技術だけでなく、
・身体の状態を確認する方法
・施術の組み立て方
・問診や説明
・患者さんとのコミュニケーション
・副業や開業についての相談
など、実際に整体を活かしていくために必要なことも大切にしています。
## 「自分にもできるかな」と思っている方へ
整体を学びたい気持ちはある。
でも、あと一歩が踏み出せない。
そんな方こそ、最初から受講を決める必要はありません。
まずは、
「どんな整体なのか」
「自分にもできそうなのか」
「どのように学ぶのか」
を知るところから始めてみてください。
かじた式骨盤整体スクールでは、LINE登録された方へ、整体を学ぶ際に参考になる情報をご案内しています。
現在は、
・特別動画&電子書籍プレゼント
・施術体験コース50%OFF
のLINE登録キャンペーンも実施しています。
「自分にも整体ができるかな?」
そう思っている方の、最初の一歩になればうれしいです。
▼LINE登録はこちら
https://lin.ee/ZJhx678
「かじた式骨盤整体スクール」について、ご質問やご相談などございましたら、
下記のフォームよりお問い合わせ下さい。
なお、 お急ぎの方や当日中にご連絡を希望の方は0120‐428‐099にお電話
もしくはLINEでご連絡ください。
※このフォームはお客様専用ですので、営業の提案などはお断りさせて頂きます。
Copyright © 2020 kazitasiki-shool All rights reserved.



